ゼクシィ縁結びで結婚するまでの過程

ネット婚活で結婚するまでの過程について

ゼクシィ縁結びに入会して婚活をしました。

 

web上の結婚情報サービスであれば、自分の好きな時間にサービスを受けることができると考えたためです。

 

サービスの提供を受け始めてから、すぐに出会えました。

 

そこのサービスとしては、会員ページを介してのメッセージの交換や、各種の出会いのためのパーティを毎週のように開いている大手だったので、えり好みをしなければ、毎週のように違う男性とあうことはできます。

 

ゼクシィ縁結びは結婚する意思の強い人が多くいたため、かなりはやく交際できました。

 

しかし、交際してはみるものの価値観の違い等から結婚に行き着くまでは、2、3人と交際しなくてはなりませんでした。

 

最終的には、一緒に暖かい家庭を築いていけそうな男性と出会い、結婚にいたりました。

 

結婚情報サービスを利用する人については、自分の感覚ですが、個性の強い人が多い気がします。

 

しかし、普通の人もいることは確かなので、結婚する意思が強い人のは結構いいサービスだと思うので、そういう人は行動を起こした方がいいと思います。

 

また、交際してみないと、良くも悪くも自分と合うかどうかがわからないと思うので、とりあえず軽く交際してみるという姿勢もありだと個人的には思います(もちろん結婚が前提ですが、、)。