年上の男性に憧れる心理

なぜ私が年上の男性に憧れるか

以前の彼氏と分かれてから、仕事に没頭するようになった私。

 

元カレを忘れたいという思いもあったのですが、仕事を頑張って見返してやりたい、そんな気持ちもありました。

 

そのため、いつからか人目を気にするようになり、仕事でもプライベートでも完璧な女性を演じるようになってしまったんです。

 

同世代の男性は男としての魅力を感じない。

 

そんな風に思っていたためか、いざゼクシィ縁結びで恋人を探そうと思った時も、知らず知らずのうちに年上の男性を求めるようになっていました。

 

仕事でも、色々な分野の知識でも勉強になる存在だからとか、表向きはそんな風に考えていたかもしれないけど、実は完璧を演じるのに疲れて、甘えたかっただけなのかも知れません。

 

結果として、無理して気を張ること無く、ありのままの自分で接することが出来る男性と出会うことが出来ました。

 

恋愛観は人それぞれですけど、私のようにプライドが高い女は、優しい年上男性にはかなり弱いようです。

 

もちろん優しさと包容力だけではダメですけど、やっぱり年齢が近い相手には甘えられないプライドみたいなのがありますからね。

 

豊富な出会いが期待できるゼクシィ縁結びなら、あなたに合わせた条件でお相手が探せますよ。